お酒の飲み過ぎは体に悪いですが、適度な量だったら美容にも良いって知ってますか?お酒好きな方ですと適度な量を守る事も難しいですが、効用を知っていると飲むのが更に楽しくなるかもしれません。いくつか紹介したいと思います。

 

まずはワイン。ワインにポリフェノールが含まれているという事は有名な話ですが、どのような効果があるのかは知らない方も多いと思います。ワインに含まれているポリフェノールは、活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があります。活性酸素とは体の細胞を酸化させる事で老化を促進するもの。これを抑えてくれるという事はアンチエイジング効果があるという事ですね。1日グラス1,2杯程度が良いそうです。

 

お次は日本酒。日本酒に含まれているアミノ酸の効果で、お肌にしっとりと艶を与えます。銭湯や温泉に行くと日本酒風呂なんてものがありますね。入った後はお肌がしっとりするとよく聞きます。飲んでも効果ありなんですね。1日1合程度が良いそうです。そして次はウィスキー。実はウィスキーにはメラニン色素抑制成分が含まれているのだそう。

 

意外にも美白効果があったんですね。ウィスキーは樽に入っている為、樽材の香りでアロマ効果もあるという更に意外な効用も。ウィスキーは1日2杯程度が良いようです。普段苦手なお酒も、こういった効果があると聞くと飲んでみようかな?と思いますね。近々ウィスキーでも買ってみようと思った私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

ページ上部に