放射能汚染が心配なので安全がもっときちんと確認されるまでは、九州や西日本方面の食材を探して通販しています。スーパーでは福島産の野菜も多く売られるようになりました。周りではあまり気にしないで買うという意見が多いので驚きますが、福島に住んでいる学生時代の友達は安全の為に近県の野菜は避けていると言っています。現実に放射能の検査は毎日されてる訳ではないし、ほとんど検査すらしてない県もあります。出来るだけ安全を求めて遠くの場所で作られている物を買って行く方がよいと思っています。 
  
スーパーやデパートでも都内では近県の野菜ばかりです。頑張ってスーパーをハシゴして少しづつ買ってきましたが、宅配や通販を利用するととても楽な事に気づきました。わが家では安心できるので楽天通販を利用して野菜をまとめて注文したり、宅配はオイシックスがとても自由に利用できるので、一箇所に決めていません。かなり忙しい方には選んだりするのが面倒かも知れませんが、ネットから食材の産地や品物を選んでいく作業は私にとっては楽しい時間なんです。

 

おいしっくすは前に頼んでいた宅配です。スーパーで買うよりはこだわり食材なので値段は高くなるのです。でも今はそんな事は言ってられないのでまた注文を開始しました!宅配とはいえ普通に宅配便で送られてくるので家に箱を設置したり、集金にきたりなどはありません。一応定期購入という形で入会しますが、注文がなければ頼まなくても良いし、ネットから毎度好きなものを注文したり変更したりと自由自在。産地も選べます。そして今は安全を考えて全商品を放射能検査しています。楽天での通販は野菜だったら一つのお店、肉だったら一つのお店、卵だったら一つのお店となってしまって送料が別々にかかってしまいますが、オイシックスでしたら牛乳と卵と野菜、お肉、魚の産地を選んで一緒に頼める点が気に入っています。

 

オイシックスの公式

 

気になる人はこちらが公式になりますので確認してみてくださいね。

初回2か月は送料が100円台だったと思います。産地だけではなく健康的な食品が多いお店なので味も美味しい物が多いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

ページ上部に